蕎麦畑の夜明け   奈良県

桜井市 笠
この日は暗い時間から凄いカメラマン4:30着でも一番端
雲が無いため染まり具合はもう一つ
ここで半袖は私だけ、気持ち良い寒さでした
d0286954_15335435.jpg

d0286954_15335909.jpg

d0286954_15340353.jpg

d0286954_15340899.jpg

この田んぼの向こうに蕎麦屋さん
d0286954_15341419.jpg

d0286954_15341919.jpg
画像をクリックすると大きくなります。
9月9日撮影
AF-S 70-200mm F2.8G ED VR Ⅱ
AF-S 14-24mm F2.8G ED
[PR]
Commented by Photo-Lover777 at 2017-09-13 21:02
こんばんは。蕎麦畑の朝焼け、本当に綺麗です。朝の光は、濃紺の空がピンクに染まり、
日が昇るにつれて、オレンジ色に変わっていくでしょう。これに朝靄がかかれば幻想的に
なりますね。1度だけ、能勢の棚田で、その感動を味わいました。輪島の千枚田、楽しみに
しています。
Commented by ty19480304t at 2017-09-14 05:35
> Photo-Lover777さん
お早うございます。
昨日も早朝から養父市の別宮棚田へ行ってきました、快晴で雲も無く焼け具合はもうひとつでした。篠山辺りで霧が出てきたので予定を変更して竹田城址も有りかなと思ったのですが、
近くには霧がまったく在りませんでした。これからの季節霧が出ると途中で良く行先変更します。
Commented by youko19530222 at 2017-09-14 11:45
素敵ですねー。数年前にテレビでピンク色?だったか紹介されてて奈良まできな粉団子買いに行ったついでに行ってみました(遠い😣)(笑)
でも、蕎麦屋さんで訊いたらもう終わったとか💦
しかたなくお蕎麦食べて帰りました。その向かいに神社があったので寄ってから・・・
お写真見れて良かった(^^)
Commented by ty19480304t at 2017-09-14 16:16
> youko19530222さん
今日は。
赤蕎麦という赤い花もあります。私の家から約1時間くらいです。
絵文字が文字化けしていて数字でした。
by ty19480304t | 2017-09-13 15:42 | Comments(4)